東京近郊で育った女子の初めての一人暮らしが北海道になってしまった話。第七話、おいでませ北海道!着いて早々クタクタに😓後編!最終回

こんにちは!喉風邪はひき始めの対処が肝心!!ちょにです!(喉風邪になりました😷)

 

前回は、引っ越してきてすぐバタバタしてヘトヘトになってバタンキューしてしまいましたが
日曜日、準備期間最終日はどうなったのでしょうか!!

 

 

お布団でごろごろ

午前中に荷物が届くからそれまでベッドでごろごろして待機。
肩こりが半端なくて疲れがどっと押し寄せてきた・・・
今日は一歩も外に出ない!そう決めているんだ。

荷物まだかなー。と思っていると、11:30頃に荷物が到着。
大きな段ボール3箱、よし!早速荷崩し・・・の前に!お昼ご飯🍴

 

ホットケーキ

キッチンに降り、お昼を食べてついでに今日の夕飯も作っていました。
空いた時間に作り置きしておくと楽だよねー。
ただ、意外と1人前の量で作るのが難しくて、何日か同じメニューになったりします(笑)
あたしは朝食用に、ホットケーキを一気に焼いて、冷凍保存しています🍞
1分ほどチンすればふんわり出来立てみたいに戻りますよ(⌒∇⌒)

夜ご飯を作っていたら、可愛い女性が入ってきました👩✨
同い年ということもあり、すぐ仲良くなり、夜ご飯を外で食べることになりました👏(夜ご飯作ってる最中に(笑)お弁当に詰めることにしました🍱)
同時に部屋に引きこもる計画は崩れました(笑)

 

部屋に戻って荷崩しを済ませて(土曜日に収納棚などを買っていたのでしまうだけでした)
夜ご飯を食べに出かけました✨外食ですら安くてびっくりしました!(東京が高すぎるだけなのかな?)

いろんなお店に連れて行ってもらって、帰る家も一緒なのでなんか不思議な感じでした(笑)

仕事や学校の都合で引っ越しされる方は引っ越し先についてからの準備期間、3日はあった方がいいなと思いました!2日だと結構ギリギリな気がします。

 

そして次の日は、月曜日、初出勤です!(出張で一度訪れていますが)
少し緊張していましたが、皆さん優しい方でとても仕事がしやすかったです!
あまり優しさに甘え過ぎるのは良くないので、一日も早く慣れるように頑張ろう🙏
初日はあっという間に一日が終わりました。
※写真は渋谷本社のつかちゃんマン(笑)

帰りは反対の電車に乗ってしまいましたが無事帰ることができました(笑)
夜は昨日ご飯を食べに行った子と、お家で夜ご飯を食べてまったり過ごしました💤

 

涙を流す。

こういうことを経験すると、普通の一人暮らしだったら凄い寂しくなってたんだろうな(´;ω;`)と痛感します…

あと思ったことは、あたしの部屋はユニットバスで、窓がついていないので、換気の仕方が難しいなと感じました…良い方法ないかなー。

 

そんな感じで、北海道での生活を楽しみたいと思います!

 

重要?なポイントをまとめると

  • 他の物件と迷っているようなら、「とりあえず契約書と頭金だけ」等と言われても、ひとまず保留にしておきましょう。
  • 会社から手当や家賃補助が出る場合、会社から居住許可が下りない物件(シェアハウスなど)もあるので要確認。
  • 初期費用に入っている項目で、疑問に思った項目があれば不動産屋さんに具体的な説明をしてもらう。(省いてもらうことや、立ち合い可能な場合もあるので相談してみる。)
  • 引っ越し初日に必要物(シャンプーなど)は事前にメモをしておくと買い忘れを防げます。
  • 一気に買い出しに行くと大荷物でかなり疲れるので、徐々に揃えていくことをおススメします。
  • 空いた時間にご飯の作り置きをしておくと楽(ホットケーキの冷凍保存はかなりおススメ!!
  • 引っ越し先に着いてからの準備期間は3日はあった方がいいと思います。

 

この連載が、これから引っ越される方などの参考に少しでもなれたら嬉しいです(⌒∇⌒)

それでは、またいつか!

 

バックナンバー
東京近郊で育った女子の初めての一人暮らしが北海道になってしまった話。第一話、北海道は突然に!
東京近郊で育った女子の初めての一人暮らしが北海道になってしまった話。第二話、ちょにさんの決断
東京近郊で育った女子の初めての一人暮らしが北海道になってしまった話。第三話、現地で部屋探しをして感じたこと。
東京近郊で育った女子の初めての一人暮らしが北海道になってしまった話。第四話、シェアハウスの内覧に行ってきました🏠
東京近郊で育った女子の初めての一人暮らしが北海道になってしまった話。第五話、引っ越し手続きや費用、引っ越し準備について。
東京近郊で育った女子の初めての一人暮らしが北海道になってしまった話。第六話、おいでませ北海道!着いて早々クタクタに😓前編

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!