東京近郊で育った女子の初めての一人暮らしが北海道になってしまった話。第一話、北海道は突然に!

とってもお久しぶりです!ちょにです!忘れられてないといいな~(笑)

この記事は、ひょんなことから北海道で生活することになった(今のところ絶対1年で帰ってくるつもりだ笑)ちょにさんの、北海道行きが決まってから引っ越して落ち着くまでのことを連載として書いていこうと思ってます。

この春から一人暮らし、来年から一人暮らしする予定という若者に向けてお役立ち情報なんかも発信できたらいいな~。なんて思いつつ、スタートです!

 

 

12月某日

 

わくわくしている女

「もういくつ寝ると~お正月~」

 

リラックスモードな社長

「お疲れ様です。戻りました!やっと一息つける。」

 

びっくり仰天な社長

ブ~!!(ブーブークッション)

「あわっ!」

 

大笑いする女

フフッ
(引っかかったww)

 

リラックスモードな社長

「・・・ねぇ、ちょにさん?」

 

あざとい女

「はい、何でしょう?」

 

神妙な社長

「つかぬことをお聞きしますが、札幌で働いてみない?」

 

面食らってる女

「・・・は?」

 

リラックスモードな社長

「次世代人材アカデミー札幌で働いてみない??
次世代人材アカデミー札幌は、cloud communicationsというグループに入っていて、グループ内にはいろんな会社が入っているんだ!みんな優しい人ばかりだし!お手伝いをしていればいろんなことが学べるよ!
ちょにさんもそこで1年ほど学んでみるのがいいよ!」

 

状況が上手く呑み込めていない女

「え、ちょっと急すぎませんか?・・・1年なら考えなくもないですけど・・・」

 

考える社長

「そうだねぇ、1年だね!返事は今じゃなくていいから!来月出張に着いて来てもらうかも!」

 

驚きを隠せていない女

「はぁ…出張に行ってから決めます。」

 

 

展開が急すぎる・・・実際本当にこんな感じでした(笑)

そんなこんなで、急すぎる札幌行きを提案されたちょにさん・・・

旅好きなちょにさんも、仕事となると話は別!しかも長期間になることや引っ越しとなると、一人暮らしをしたことがないあたしは不安でいっぱいなのでした・・・

 

次回!悩みに悩んだちょにさんの決断!!

東京近郊で育った女子の初めての一人暮らしが北海道になってしまった話。第二話、ちょにさんの決断

お楽しみに!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!