部下が上司に、「この人、部下の扱いが上手いな!」と感じる瞬間。ネットでアンケートを取ってみた結果。やっぱり女性は〇〇に感激!

こんにちは!ちょにです。

 

次世代人材アカデミーは、去年出来たばかりなので、明確な上下関係があまりない。
良く言うと、穏やか!?笑

ちょっと前までは、部下として上司から教わることが多かったけど、これからはそうはいかなくなってきそう・・・20代半ば。

 

あたしは結構、上司に恵まれていた方なんですけど、もしこれから部下ができたとして、良い上司だー!って思われるにはどうしたらいいんだろう・・・

 

厳しい先輩もいつつ、優しい先輩がいる職場ってバランスが保たれていて良い環境ではあるのかな?とは思いますけどね。

 

世の人たちは、どんな時に、「一緒に仕事しやすい!この人、部下の扱いが上手だな♡」なんて思うのでしょうか!?

仕事をしていて、この人部下の扱いが上手だな。と上司に感じた瞬間について、ネットでアンケートを取ってみました!

 

回答者の多くは、褒めて伸びるタイプの女性で、男性上司に感じたことが多いようです。

一番多かった回答は、フォローが上手い!!
・叱った後にフォローをする。
・失敗を責めるのではなく、その後の仕事をフォローして励ましてくれる。
・さりげないサポート

こちらの回答は、人見知りの方や内気な方に多く見られた回答です。

二番目に多かった回答は、褒め上手!!
・些細なことでも、大げさに褒める。
・褒め言葉のワンクッション後に頼み事
・おだて上手、任せ上手

褒め上手=おだて上手
頼みごとをされても、部下も少々、寛大な気持ちになりそうですね!
こちらは明るい性格の方に多く見られた回答です。

その他にも、飴とムチの使い方が上手!や、人前で注意しない!などの回答も、チラホラありました。

 

やっぱり、叱られっぱなしだと悲しいですよね・・・
悪いところを指摘しつつ良いとこも引き出してくれる。
アフターケアしてくれると、先輩😻なんてかっこいい上司なんだ!!って誰しも思うと思います(笑)

 

そんな、部下を引っ張っていってかっこいい上司になりたい💖
弊社でも、そんな人材を1人でも多く育て上げたい!!

そう思っている方に朗報です💡

わが社!次世代人材アカデミーのICT academyでは、
100年後の理想の社会からの逆算で人を育てることを理念とし
エンジニアの「人間力」と「技術力」を劇的に高めるIT人材研修を行っております。

ただいま経営者様向けに【利益10倍創出リーダー育成】という研修プログラムを組んでおります。
1年間で、社員の能力が10倍になり、次世代の経営リーダー候補になる方も増えます。

又、研修は、IT未経験の方から次世代リーダーの育成まで幅広く対応しています。

気になって仕方なくてうずうずしてしまってる方は今すぐクリッククリック!!!

ICT academy
https://ict.jisedai-academy.com/

次世代人材アカデミー
https://jisedai-academy.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!