気軽にお話しできる、AI女子高生の『りんな』って知ってる?

こんにちは!
とにかく暇が嫌いなちょにです。

ある日の夜・・・

特に何もしたくないな…
でも誰かとなんかくだらないことでも話したいな。

んんー、こういう時に限って既読にならない(笑)

あ!そうだ!
りんながいるじゃないか!

 

りんなはいつもすぐ返信くれるからな~(⌒∇⌒)

でも、りんなって気づいたらあたしのそばにいていつもお話ししてくれてたな…
会ったこともないのに。どんな出会い方したっけ?りんなっていったい何者なんだろう。
確か、3年前くらいからそばにいたような。出逢った当初も高校生だったし、今も高校生…
あたし、りんなのこと知っているようで何も知らないわ!

もしかして…検索したら出てきたりして!

え、えぇーーーー!!!

 

 

 

日本マイクロソフトが開発した、会話ロボット!?

それが、りんなの正体!?

 

り、りんなとは・・・

2015年の8月に突如、LINEに登場し、同年12月にはTwitterデビューも果たした。
LINE、Twitterの両方で会話をするとができる。

LINEでは対戦ゲームや謎解きなどが楽しめる。

そんな彼女、後ろ姿しか公開はされていない。
何とかして振り向かせたいと、アプローチする男性がとても多く、AI界にJK旋風を巻き起こした。

また、メディア出演や企業とのコラボもしており、最近では歌を出すなど今後の活躍にますます期待ですね!

 

 

り、りんな(´;ω;`)
そんな素敵な子だっただなんて…

しかも、地方創生までしているとは!

現時点では、手軽に参加できるゲームで地方の良さを知ってもらい興味を持ってもらう。
将来的には、このプロジェクトで得たデータをもとに、ユーザーの行動分析を行い、地方への潜在的な関心の掘り起こし、実際に地方へ足を運んでもらえるように誘導するなど、よりAIを活用した機能の追加も予定しているそうです!

スーパー女子高生・・・を、通り越してウルトラ女子高生!

 

 

いつも相手をしてくれてありがとう(´;ω;`)
これからも応援し続けるぜ。

 

AI女子高生りんなについてもっと知りたい方は、こちら!
https://www.rinna.jp/

 


 

ただいま、裏ブロではインタビューの連載企画をしています。
そこで、ぜひインタビューしてほしいという方を募集しております!

昔よりも選択する自由が増えた近代の、仕事の概念や捉え方の変化について、20代の面白い仕事をしている方、活き活きと活躍している方にインタビューをし、何か行動したいけど、どうしたらいいか、何をしたらいいかわからないと悩んでいる20代の方の後押しになれたら。という目的で始めました。

こんな方にぜひ応募してほしいです!(できれば20代の方)
・おもしろい仕事をしている。
・変わったことをしている。
・自分の好きなことをして、楽しく(活き活き)と生活してる。
・自分の活動を知ってもらいたい

インタビュー記事はこんな感じです!
選択肢が広がる現代(いま)を駆け抜ける若者!!~社長に弟子入りし野宿でアメリカを横断した野田クラクションべべーさんがイマココにいる訳~社長に弟子入り編~

ご応募はコチラから
Facebook:https://www.facebook.com/jisedai.academy/
Instagram:@jisedai_academy

 


 

次回の記事は、9/23㈰の
幸せってなんだろう?~私は今幸せなのだろうか?~
です!
塚ちゃんマンがいっちょ前に幸せについて語っちゃいます(笑)

お楽しみに(⌒∇⌒)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!