これこそ真の『ばえ』スポット!?伊藤ハムスターさんの #ばえ展 に行ってみた!

 

こんにちは!インスタ映えのためだけにお金は出せない、ちょにです。

 

 

何年も前からトレンドワードのインスタ映え📷✨

なんかそれに乗っかって値段が上がるカフェ・・・
キラキラ大学生の友人は、「高い!でもばえ代だと思えば…」だなんて!

 

わからない(+_+)わからない、わからない(+_+)『ばえ』の価値って何なんだ⁉いったい何なんだ⁉

そんなことを考えていたちょに!

 

ん⁉なんだこれ?

 

#ばえ展

なんだこれは!?ここに『ばえ』の答えがあるのか?

仕事中だけど、抜け出しちゃっていいのか⁉

どうする!どうするちょに!!

 

来てしまった…

この一部屋にインスタ映えがギュッと詰まっているんだな。

おじゃましまーす!

 

お!出迎えてくれたのはさっきのDMと#ばえ展の主催者、イラストレーターの伊藤ハムスターさん🐹

ばえ展は、その名の通り、SNSばえをテーマにした個展で、仕掛けがある作品も展示しているのだとか。

 

伊藤さん自身も『ばえ』について少し疑問を持っていたようです。

しかし、実際に『ばえ展』の製作を終えた時に、自分なりの答えが出て、「私もばえたい!」と思うようにまでなった。なんだか見る前から感動(´;ω;`)

 

最初に飛び込んできたのがこのギャラリー。
Instagramを意識して、正方形にしているのだとか!

クリームソーダ🍸確実にばえですね(笑)

 

うわ~!おなじみのものもあれば、独創的のものも混ざっている!
エビフライの人魚ステキです🐟

ちょにのお気に入りは、左下の黒い絵。ナイトプールをイメージしたそうなのですがキラキラ光ってる感じがとてもステキでした!

 

風人をイメージしたうさぎ!

顔は可愛いが、ごつい体と合わさるとなんだかうさぎじゃなく見える(笑)

風人がいるということは・・・

 

雷神さーーーーん!笑

ひよこだ!ひよこ!足の感じが(笑)

 

こちらは、新宿と西武新宿の間の通りを描いたそうです!

ここ、新宿に行ったときよく通ります😂信号待ちで青果店をいつも眺めています(笑)

 

ん⁉なんじゃこれ!

こちらのキャラクターは、伊鳥 イチロー(通称、イトリ)
ラインスタンプや4コマ漫画にもなっている。

 

こちらにはイトリの生態や、イトリの周りの鳥たちの紹介、4コマ漫画なんかも載ってるからばえ展に行ってぜひゲットしてほしい。

 

さすが!ばえを意識しただけある!
顔はめパネルまで用意してある~!

 

グッズ販売もしているので、ばえ友に買ってあげて自慢しちゃおう😉(ばえ友ってなにwww)

 

 

 

ばえ展に行って思ったことは、何が『ばえ』なのか。それは人それぞれなんだなって思いました。
派手なだけが『ばえ』ではなく、最近ではエモさも加わった大人な『ばえ』もあったり、あたしは派手よりもそっちの方が好きです。

また、シンプルな日常の一コマも、日常的過ぎて見過ごしているからこそ、静止画にしてよく見るとステキなことに気づいたり、当たり前に過ごしているこの瞬間って穏やかで、幸せなんだな。って、『ばえ』を越えた感動や気づきになったり、何かを思い出させてくれたり、『ばえ』というか、写真を共有できる場って本当にステキですね(笑)
全然『ばえ』と逸れちゃいましたけど(笑)

『ばえ』ってなんだよ!と思っている方!ぜひ、伊藤ハムスターさんの#ばえ展 に足を運んでほしいです。

 

ばえ展の詳細

9月11日㈫~9月16日㈰(月曜は休館)
12:00~19:00(最終日は17:00まで)

gallery DAZZLE
東京都港区北青山2-12-20#101
外線前駅3番出口徒歩3分

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!