弾丸!金沢、富山トラベルでトラブル!?おすすめの旅本も紹介!~出発前編~

こんにちは!ちょにです!
もう夏も終わりですね…皆さんはやり残したことはありませんか??

8月末。ちょには、夏休みを頂いて旅に出ることにしました。

青春18きっぷで旅に出るのです!
今年タイに行ったときに仲良くなった子と2人で行こうと本を買って計画を立てていました。

青春18きっぷとは、日本全国のJRの普通列車に乗り放題の切符です。1枚で5日分、11850円
1人で5日使うもよし、何人かで分けて使うもよしです!

本屋さんで青春18きっぷの本がいっぱいあったんですが、上記の写真の、旅と鉄道編集部から出ている『青春18きっぷの旅2018』がすごくよかったです!
東北地方のモデルコースや、パワースポットコース、日帰りコース、追加料金で乗れる汽車特集に加え、1日で行ける限界駅や、分かりやすい日本地図付きで880円
コスパ最高な一冊です!今年は夏の青春18きっぷの使用期間が終わってしまったので、冬バージョンに期待ですね!

 

しかし!前日になりハプニングが!

 

友達が、マイコプラズマ肺炎にかかり、行けなくなってしまったのです😨

焦りに焦ったちょに、ひとまずダメ元で他の友達に当たってみることに。

 

「ちょっと考えてもいいかな??」と言われ、仕事も気が気じゃない感じで返信を待っていました。

 

少しして、返信が来ました!

友達「行きます!」

わーーーーい!!!本当に感謝です!

明日は1日旅の計画を立てる日にしました。

 

青春18きっぷは東北地方だと使いやすい切符になっていて、2泊3日の北陸旅行だと移動だけで終わる旅になってしまうので、新幹線で行くことにしました(笑)

凄い急いで決めていたので、ネットでの新幹線の取り方もよくわからないしで、大変でした…

 

さあ!行く前からドタバタハプニング続きの弾丸トラベル幕開けです!笑

次回は、弾丸!金沢、富山トラベルでトラブル!?絶対に食べてほしいかき氷や、コスパ◎ゲストハウスも紹介!~金沢編~ です!

お楽しみに!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!