東大和市にて、出張プログラミング教室を行いました!〜ままこくらぶ夏休み特別イベント〜

こんにちは!
小さい子大好きな小さいつかちゃんマンです!

先日プログラミング教室の準備でおおわらわな私たちの様子をご覧いただきましたが、
当日どうなったかを本日はお見せしましょう!!

東大和市でのプログラミング教室の準備は大忙し!?〜デザイン苦手な私たちが大奮闘!〜

8/26、日曜日。
朝8:45に東大和市駅集合。
少し早くついて誰もいないなーって思いつつ、大アクビをしていたら、社長に見られてしまっていました(´・ε・`)

そして会場に向かい、準備に取り掛かりました。
頑張って作った会場案内のポスターを貼って、ワクワク。
小さい子向けにヨーヨーも小さなプールに浮かべて、プログラミングで使う迷路も設置して
準備完了!!

さあ、10:00開始です!

最初から多くの子達が来てくれて大賑わい。
私が担当した、レゴブロックのブースは一瞬で満員となり、最初ワタワタしてしまいました(›´ω`‹ )

小学1年生から6年生まで様々な子がいましたが、
みんな楽しそうに一生懸命ブロックを組み立てていて、見ている私は幸せでした!

組み立てた後は、プログラミングでレゴブロックを動かします。
最初にお手本と同じように動かしてみるとみんなびっくり。
とても興味を持ってくれて、そのあともみんなしばらく自分でプログラミングして
動かしていました!!

他のブースも大賑わい。
ちょにさんのところではお猿さんにバナナを取らせてあげられるようにプログラミングをするゲーム。

黒田さんのところではパズルで玉をゴールまで運ぶゲーム。

社長や武藤さんのところではスフィロを迷路でゴールまで運ぶゲーム。

2ブースでお菓子が1袋もらえるというお楽しみも作っていたので、
みんな嬉しそうにしてくれていて、笑顔で溢れていましたヾ(*´▽`*)ノ

みんな難しいゲームもどんどんこなしていて、小さい子たちはとっても飲み込みが早いなあ
と感動しました!

午後も多くの子達が来てくれて、午前も午後も大賑わいで、
とても楽しそうに作業をしているみなさんを見ることができて、スタッフ一同本当に幸せでした。
私たちもとても楽しく教えることができました!!

また、櫻井社長による座談会では、保護者様向けの説明があり、そちらのブースも盛り上がりを見せていました!!

今後、東大和市ではプログラミング教室を開催するので、是非ご参加ください。

また、渋谷でも引き続き教室開いているのでこちらもぜひご参加ください╭( ・ㅂ・)و

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!