東大和市でのプログラミング教室の準備は大忙し!?〜デザイン苦手な私たちが大奮闘!〜

こんにちは!
絵が描けるようになりたいなあとつくづく思っているつかちゃんマンです!

この会社の女性スタッフ、3人とも絵心がないようで・・・
ちょにさんの絵の酷さは公開済みですが、他2人も絵が描けないのです・・・

となると、何が困るって、イベントの準備で絵を描いたりするときに
誰もお助けマンになれないのですよ(´-ω-`)
そのお困りが遂に今回やってきてしまったのです。

8/26、明日は東大和での出張プログラミング教室。
イベントとしてやるので、夏休み最後だし、ちょっと縁日っぽくしたりと
飾り付けもしようということに。

買い出しで飾るものを買い、
画用紙などを買ってスタンプカードや会場に張り出すものを作ることに。

ここでピンチ!!!

会場でのブース説明は手書きにしたのですが、文字だけじゃ寂しいからと絵を描くことに。

だ、誰も描けないじゃないかーー( ꒪Д꒪)

ってなったけど、ひとまずつかちゃんマン・常田さんで奮闘することにしました。

まず大きく字を書くところから大変。
大きい字っていつも以上に下手くそになるから、丁寧に丁寧に書きました。

そしてその字をカラフルに縁取り、
そこからお絵描きへ。

私は写し絵ならまだできる!!と、小学生とランドセルの絵を描きました。

そしたらなんと!!意外に好評!!!
とても嬉しかった〜((´∀`*))

そして常田さんは渾身のスタンプカードを作成。
とても上手で、綺麗に仕上がっていました♪

そして問題のちょにさんにもお手伝いいただき・・・
パソコンでお猿さんを買いてもらったのですが!!

ななななんと!
意外に(笑)、上手に描けていました!
ちょっと雑なのは言わないでおきましょうか(* ̄∀ ̄)

こんな感じで大奮闘しつつもなんとか準備を終えた私たち。

さて、当日の明日はどうなるのでしょうか。
とても楽しみです!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!