毎月第3金曜日だよ!(次世代人材アカデミーに、若者は)全員集合!!〜リベラルアーツが学べる『教養塾』開きます〜

こんにちは!
人生何でも学びだ・・・なんて考えたりしているつかちゃんマンです!

国語・算数(数学)・理科・社会・英語。
そのほかにも、大学へ行けば、経営学や法律学、経済学などなど、
今まで多くのことを私たちは学んできたと思います。

しかし、「今の時代、大学で学んだことだけでは生きていけない」

そう思ったことはありませんか?

よく考えれば、社会に出て必要なスキルは、ほとんど社会人になってから自分で身に付けなければならない状況になっていますよね(´;ω;`)

ExcelやWordなどのパソコンスキルはその人が独学で学ぶかどうかにかかっているし
人の目を見て話すこと・目上の方への配慮や敬語についてはその人の意識次第だし・・・

だから、生きていく糧は社会に出てから、自分で手に入れなければならない部分もあるのです。

そんな私と同じ考えを持つ皆様に
社会との関わりを意識した、リベラルアーツを学ぶ機会を次世代人材アカデミーは提供します!

その名は・・・
教養塾」!!!
(対象は、学生と社会人1・2年目の方となっております、ご承知おきください。)

社長、櫻井からの講義を受けた後に、ワールドカフェの手法を用いて皆様にディスカッションをしていただきます。

ワールドカフェとは・・・!!

①いくつかのグループに分かれていただき、
その中でディスカッションをします。

②そのグループの中で1人だけ、そのテーブルに残り
他のメンバーは他のテーブルに移動。
そこで①で話し合った内容を説明し合っていただきます。

③①のグループに戻り、より深く話し合っていただきます。

このイベントでは、ディスカッションを通して

社会で生きていく力をつける
ディスカッション力をつける
多くの考えに触れること
自分の軸を作る

ことを目標としています!

それを目標とした教養塾で出来ることは、
・哲学の部分まで踏みこんだ社会性のあるリベラルアーツを学ぶこと
・他の人の考え方を知ること
・自分軸を作ること
・IT歴30年の講師による講義を受けること

です!
また、この先、外部講師による講義も検討中ですので、乞うご期待!!

なかなかこんな機会はないので、オススメです(◍ ´꒳` ◍)b

毎月第3金曜日開催!
第1回目、8/17はA I時代についての講義となっています。詳細は下記URLにて↓↓

https://www.facebook.com/events/251506505662700/?ti=icl

ぜひぜひご参加ください!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!