『次世代ITマネージャー虎の穴』特別講義会を開催致しました📓✍

皆様、こんにちは。

パーソナリティー診断でプロモータータイプだったちょにです。

次世代人材アカデミーのセミナールームで去年11月から今年の11月までの1年間、月に1回開催されている『次世代ITマネージャー虎の穴』の特別講義会を開催することになりました。

虎の穴は、毎月一回、定期的に研修を実施し、その場で各自の現場での活用方法や活用結果の振り返りをすることで、学んだことを必ず業務に活かすことを重視した育成プログラム。

 

今回は、異業種の方々を講師として迎え自己紹介や今現在の活動などを発表していただき、様々な業界の方と意見交換をするという目的で開かれました。

マネージャー研修のグループは2つに分かれていてそれぞれ違う曜日に研修が行われているのですが、今回は2グループ合同で行われました。

 

講師陣の紹介が始まりました。

今回、講師で来てくださった方は

『高卒自衛官が実現した40代で資産2億円を作る方法』の著者 生方 正さん

うつ病を経験後、独自の改善法で回復。
その経験を活かしたストレスマネジメントを手掛ける 稲葉 尋一さん

フリーランスのグラフィックデザイナー 福間 貴子さん

ダイレクトレスポンスマーケティング会社の運営管理プロ 加藤 和久さん

WEBデザイナーとして女性の新しい働き方を支援する 渡邊 奈保子さん

 

 

皆さんが今に至るまでの経緯をお話ししてくださり、面白い人の集まりだなーと思って聞いていると

稲葉 尋一さんが写真の資料を使って独自のストレス解消法を教えてくださいました。
稲葉さん自身、過去に精神的に辛い経験をされ、独自の改善法で良くしていったそうです。

 

なんと!このような資格もお持ちです!
30代~50代の、元気のある方もない方も対象のビジネスパーソン向けマネジメントを行っているのだとか!

デスクワークの合間にできる猫背解消法も教えていただきました(^^)

 

そして、皆さんの紹介が終わり

 

立食意見交換会がスタートいたしました!

スピーチとスカートは短い方がいい!(古いかwww)

 

ということで?、乾杯の音頭を少し取りスタートです。

 

皆さん、地元の話や、ポイントカードの話など(笑)思い思いの話をされ、気づけばお開きの時間が近づいてきました。

 

生方さん!何やら書き始めました。

ちょにさん興味津々(笑)

 

櫻井さんにプレゼント!?

 

おおお!サイン会!?
でも一体何の??

 

講師紹介の時にも書きましたが、生方さんはこちらの本を書かれた方なんです!

『高卒自衛官が実現した40代で資産2億円を作る方法』

 

皆さん、サインをいただいていました(笑)

そんなこんなで、お開きになり、最後に皆さんで写真撮影

 

生方さんに撮っていただきました(笑)とてもキレイに撮っていただきました(^^)
みんないい笑顔!

いやいや!講師の先生がこんな素敵なお写真を撮影出来るのは何故??? と思いますよね。
実は、生方さんは自衛隊で記録班に所属していた経歴があり、 写真撮影のプロなんです!
こんな多才な人が講師として来ちゃうのも、次世代人材アカデミーの、というか櫻井社長のスゴイところですね\(◎o◎)/! (社長〜、読んでますか? ちょに、ちゃんと社長を褒めましてたよ〜( ̄▽ ̄))

ライバルの福間氏ともパシャリ📷✨

ん?ライバル?皆さん覚えていますか?(笑)
過去にちょにが福間氏に挑戦状を出したんです。詳しくは3/29のブログをご覧ください(笑)

 

女子ーズ(笑)

 

とっても楽しい会でした(⌒∇⌒)

是非!皆様もご興味を持たれたら次世代人材アカデミーのホームページやFacebookをチェックしてみてくださいね(⌒∇⌒)

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!