電気屋さんのお兄さんに今オススメのパソコンを聞いてみた件

こんにちは!
なんか最近新しいパソコン欲しいなあなんて欲ばかりのつかちゃんマンです!

さて、みなさん。
パソコンを選ぶときに「どれがいいのか全然わからない」
とお店で佇んでいることはありませんか?

そんなときに勧めたい、こちらの記事!!
パソコンのオススメを店員さんに聞いてみた件です!

とある日にちょにさんと渋谷の街へ出たら恋が始まってしまった!?なんてことがあったのですが、

しっかり調査もして参りました╭( ・ㅂ・)و

 

そこで1人のイケてるおじさまに話を伺ったところ、
たくさんの説明をしてくださり、最後にはランキングもつけてくださいました。
(価格はそのお店で現在15万円以内から15万円ちょいで設定)

 

さあいきましょう!!
堂々の第一位は・・・!!!

 

 

富士通 FM V LIFEBOOK AHシリーズのAH77/C2です。
これはExcel /Power Point /Word/Outlookも入っていて、
解像度も高く、画像などはとても綺麗に見えます。
ディスプレイは大きく見やすいです。

そして何よりフラッシュメモリ、SSDが入っていて起動が早い!
15秒ほどで作業できるようになります。

そしてキーボードはしっかり押せている感じがあり、タッチが速い人や練習したい人にはいいかも。
価格的にもかなり値下げされていてオススメです。

 

第2位は同シリーズのAH53/C2
こちらは上とほぼ同じ性能となっておりますが、SSDは入っておらず、
若干上のものに比べると起動などは遅め。

 

第3位、NECのLAVIE Note NEXT NX850
こちらもExcel /Power Point /Word/Outlookが入っていてSSDも搭載されています。
画質も割と良いです。

ただ、こちらで注意していただきたいのは有線LANが使えないこと。
無線LANが多い時代なのでそこまで問題ないとは思いますが・・・

第4位、上の同種類で少し違うNX750
ほぼ同じ機能ですが、SSDが入っていないようなので起動時間の部分は少し劣ります。

ラスト、ぎりぎり滑り込んだ東芝 dynabook T75
Excel /Power Point /Word/Outlookが入っています。
SSDは入っておらず。。
価格も少々高め。
ディスプレイは大きく、見やすいです。そして周りの部分も少し大きめ。

以上!
1位から5位までの発表でした。
いかがでしたか?
是非是非、パソコンが欲しくなったらご参考にしてください(◍ ´꒳` ◍)b

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!