自称日本一不器用で、PCに全然詳しくないあたしがPCを1から組み立ててみた結果www

皆様、こんにちは!

高校の時にちゃんと情報の授業受けておけばよかったな・・・と、思っているちょにです。

とある日・・・

「ちょにさん、塚ちゃんマン、このブログ初めて5ヶ月くらい経つよね?そろそろ、イラストレーターとかフォトショップ使って精度の高いブログにしていきたいんだよねー。」

「Yes!Boss!」

「ちょに!君は、不器用だね。うん、よし、修行だ!PCを組み立てるのだ!」

「あ、はい。」(塚ちゃんマンにやらせた方が面白そう・・・)

「まぁ、そういうことだから!ちょにさん頑張ってね!あたしは、おにぎりを探す旅に出るよ!」
※後にこの意味が分かります(笑)

ドンッ!

「とりあえず、その大きくて黒い四角いやつのネジを外してみようか。」

「Yes!Boss!」

パカッ!

Mission clear!

社長「じゃあ次はこれを、パコッとはめてみようか!」

 

 

パコッ

Mission clear!

社長「次は、ネジを付けてくれ!」

社長「次に使うのがこれ!」

社長「このチップが、人間でいう脳みそさ!計算をする機能を持っていて、それが故に目玉焼きが焼けそうなくらい熱くなるんだ!だからこの右にあるファンで冷却しなければならない。」

「なるほど!」

カチャッ

Mission clear!

社長「お次は、こちら!差し込むんじゃー!」

ちょに「Year」

「なんだー、簡単じゃないか!これじゃあもうちょっとで終わっちゃうよー!」

「ふっふふ( ̄ー ̄)どうかな…」

ドドーン

Σ(゚Д゚)!!!

その後、写真撮るのをすっかり忘れて取り付けに一時間ほど苦戦しました・・・

社長「今度はコードを接続!」

ちょに「なんじゃこれ!時限爆弾作ってるのかこりゃ!?」

な、なんとか終わった
も、もう見たくない蓋をしてしまえ!

完成だー!

 

でも、思ったほど複雑ではなかったかなー。

さて、これからこのパソコンを使って凄いブログが書ける日も近い!・・・はず!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!