世界の名言や元気になる歌詞を調べてみた!これを機に座右の銘を作ってはいかがでしょう!?

こんにちは!

皆さーーん!
元気がない時、歌とか有名人の言葉とか・・・
そういうものに元気付けられたことってないですか!?
あとは共感できるとか。
そんなことが最近あったつかちゃんマンでございます!

誰しも辛かったり、不安だったり、悲しかったりすることはあると思います。
でも、それで塞ぎ込んで、ただただ負のオーラを纏っていても悲しくないですか!?
より辛いだけなんじゃないか・・・と思います!

だから!
私も最近薬が効かず、体調が全然思うようにいかずに凹んでいた時、
音楽の歌詞とかで元気付けていました╭( ・ㅂ・)و

同じように辛い状況にある多くの人が、少しでも前向きになれるように。
今回は、元気が出る名言や歌詞を調べてみました!

これを読んだあなた!!
元気になれる源が見つかるだけじゃなくて、座右の銘もできるかもですよ(◍ ´꒳` ◍)b

 

では早速紹介しちゃいまーす!!

壁というのはできる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしかやってこない。
だから、壁がある時はチャンスだと思っている。
(イチロー)

困難にぶつかった時、こう考えたら頑張れるかも!

私がそうしたいと思ったから。
たとえ間違ってても後悔はしません。
(ドラマ『リッチマン プアウーマン』)

自分が決めたことにケチつけて、ネガティブになっていては悲しいですからね!
このドラマに関しては以前記事にもしています!↓
懐かしいドラマ『リッチマン・プアウーマン』を観てみた!〜新しい視点を持って観るとまた違う感じ方をする〜

なんでも思い切ってやってみることですよ。
どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、
骨となって一生を終えるのだから。
(坂本龍馬)

確かに・・・。
なんだかすんなり入ってくる言葉ですね(* ̄∀ ̄)

あなたの心が正しいと思うことをしなさい。
どっちにしたって批判されるのだから。
(エレノア・ルーズベルト)

そう。どっちを選択したって誰かしらは否定するもの。
究極的には自分で自分のことはどうにかしなきゃいけないのだから、
自分の好きな方を選んだらいいのです!

変えるにはリスクが伴う。
変えなければもっと大きなリスクが伴う。
(ジョン・ヤング)

苦しい時に何かを変えることは怖いかもしれないけれど、
その状況のままでいたらもっともっと苦しくなるだけ。

ここからは元気が出る曲!!
ぜひ、聴いてみてくださいね!
一部抜粋しているけど、全体を聞くと本当にいい歌詞です(^_-)

あの時こうしてればって後悔だけはしたくない
僕だけの道を進むんだ。不安も迷いも抱えたままでいい
最後はきっと夢の向こうで笑えたらいいな
(HI-FI-CAMP 夢の向こうへ)

不安・迷いがあることが悪いなんて誰が決めたのですか?
余計な後悔だけはしないように、思うように進めばいいのです。

雨降る日があるから虹が出る
苦しみぬくから強くなる
(嵐 ふるさと)

悲しいことがあるから、より嬉しく感じることができる。
泣いたから、笑顔でいれることが幸せに感じられる。
なにも悪いことだけじゃないのです!

辛い時辛いと言えたらいいのにな 僕たちは強がってしまう弱虫だ
淋しいのに平気な振りをしているのは崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためだけど
過ちも傷跡も途方に暮れべそをかいた日も
僕が僕として生きてきた証にして
どうせならこれからは いっそ誰よりも思い切りヘタクソな夢を描いていこう
言い訳を片付けて堂々と胸を張り
自分という人間を歌い続けよう
(Aqua Timez 決意の朝に)

いつも笑顔なのがいい
いつも明るいのがいい
そんな言葉に惑わされないで。
笑顔でいても苦しんでる人はいるのです。
弱さを出せる、そのことが強みかもしれませんよ!

君はダメだと言われてしまったか?
君じゃない人間の方がいいと諦められたか?
そんな言葉を本当だと思うのか?
まだやれるのにチキショーと叫ぶ君が主役の明日を
さあ始めよう
(高橋優 プライド)

誰に批判されても、自分を否定しないであげてください!

見上げてごらん 夜の星を
小さな星の 小さな光が
ささやかな幸せを 歌ってる
ささやかな幸せを 祈ってる
(坂本九 見上げてごらん夜の星を)

なにを悩んでいたって、空を見たらちっぽけに思えるかもしれませんね

 

いかがでしょうか!

もっともっと色々な元気になれる言葉、歌があるけれど、
抜粋して紹介してみました。

落ち込んだ時なにか少しでも前向きになれるように、
こういうものを調べてみても良いかもしれませんね╭( ・ㅂ・)و

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!