二日酔いには100円以下でコンビニでも買えるアレが優秀すぎた!※ちょに体験済み(笑)

皆様こんにちは!

2018年上半期、お酒でやらかしたので恐怖心で最近めっきり大人しいちょにです。

 

皆さんも、一度は辛い二日酔いにかかったことがあるのではないでしょうか?

ないですか?、、、さては君は若者だな!(私も十分若いですがwww)

 

二日酔いって本当辛いですよね・・・
どうしようもないし、体調を自ら崩しに行ってることにも腹が立つし・・・

 

もう、時が経つのを、体調が回復していくのを、大人しく待つしか術が無いのか・・・

 

ちょっとまったーーーー!!!

諦めるのは、まだ早い!早すぎる!

 

えっ(゚Д゚;)!?

 

アルコールを大量摂取すると、低血糖になってしまうんだ。
低血糖とは簡単に言うと、血液中のブドウ糖の濃度が正常時の半分ほどになることだ。

ブドウ糖だけとは言わないが、体の細胞がエネルギーを生み出す上で主力となる非常に重要な栄養素なのでそう簡単に低血糖にならないように体はできている。つまりできるだけ血中に一定の濃度で存在するように肝臓などが調節している。
血糖が極度に低下すると、それどころじゃなくなる。意識を失ったり、それがつづくと脳などに致命的ダメージを負うことになる。だから低血糖というのは、ばかにならない。

 

 

なので、ブドウ糖を摂取することが大事なのだ!

 

でも、ブドウ糖ってどうやって効率よく摂取できるの?

 

 

ふっふふーん

 

もったいぶってないで早く教えなさいよー!

 

 

はいはーい(笑)

 

 

じゃじゃーん!

 

え?森永のラムネ?

 

そう!森永のラムネは、ブドウ糖90%でできているのだ!

 

ふぎょぎょっ
すんばらしい!

 

 

実はちょにさん、最近二日酔いになってしまいまして、前日にみんなに謝りながらダウンしてしまい担がれたことがあり、翌日にこのラムネをひたすらポリポリ食べていたらみるみるうちに回復いたしました!!!(実話です(笑))

 

めちゃくちゃ効くんで皆さんも、二日酔いになってしまったらぜひ試してくださいね☆

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!