遂に!!次世代人材アカデミーにて、バランスボール椅子が導入されました!!

こんにちは!!
姿勢が悪いのはカッコ悪いなと思うつかちゃんマンです!

この前、会社でトレーニングの話をしていた時のこと・・・
普通の椅子に座っていると、つい姿勢が悪くなってしまったり、足を組んでしまったりする。。
なんていう話が出ました。

そう、それを話した相手は、いつか足を組むのをやめる約束をした、常田さん!

今もたまーに組んでいるところを見かけます( ꒪Д꒪)

それを改善すべく、弊社では実験的にバランスボールを椅子の代わりにしようという企画を!!
色々な事情があり、実行までに少々時間がかかってしまいましたが、

遂に!!!先週から開始!

バランスボールを会社まで持っていき、着いてからシュコシュコ膨らませるつかちゃんマン。
隣の部屋にいる研修生たち、変な音が聞こえてきて不思議に思っていたかもしれませんね。
そう、この会社は何が起きるかわからないので・・・(* ̄∀ ̄)

そしてそして!!

膨らませることに成功し、早速ちょにさんを座らせてパシャり。

その後は、私が座ってそのままパソコン作業を。
先週からは毎日、私の椅子はバランスボール♪

そしてここで気づきました。

横でよくスヤスヤ眠っているちょにさんを思い出したのです。
バランスボールを椅子にすれば、バランスを取らなければいけないので、眠くなる暇がないと。

ということは、体幹もついて、良いトレーニングができて、作業も進む。

素晴らしいですね!!

 

私もよく眠いと言って仮眠をとっていましたが、バランスボールになってからそんなこともなくなりました╭( ・ㅂ・)و

このまま、この習慣を広められたら、
次世代人材アカデミー、もっともっと活性化しますね、きっと!!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!