花火大会選びに迷ったときに参考にしたい、ちょっと変わった全国の花火大会

皆様、こんにちは!
関東でいい感じに空いてる花火大会ってないのかなー。と思っているちょにです。

恋人がいるそこのあなた!
そうじゃないそこのあなた!(私もこちら側です・・・)

花火大会行きたいけど、どこがいいのか悩みますよね・・・
今回は、全国のちょっと変わった花火大会をご紹介いたします!

花火大会のついでに旅行なんていうのもいいですよね🎆(旅行のついでに花火大会かな?)

 

大曲の花火 昼花火の部

全国花火競技大会「大曲の花火」オフィシャルサイト

大曲の全国花火競技大会は、28社の花火師が参加して技を競い合います。
現在、昼花火の競技は全国でも大曲の花火だけです!

煙竜(煙物)は色煙(紅・黄・青・緑・紫など)を駆使して色彩豊かなので、夜に観る花火とは違って楽しめます(^▽^)

 

全国新作花火競技大会

全国新作花火競技大会 – 諏訪湖花火大会

諏訪湖祭湖上花火大会とは別に行われる花火大会で出場者は若手花火師に限定されている。
諏訪湖は、花火の打上げ場所・観覧場所として全国でも有数のロケーションを誇ります。

 

常総きぬ川花火大会

常総きぬ川花火大会 – 常総市商工会

観覧会場が基本的に有料席になっています。
メッセージ花火や新作型物花火、日本屈指の花火業者による美しい創作花火やスターマインが魅力です。
特に、音楽と花火が一体となった約1万発の花火ショーは、圧巻です。

 

東京競馬場 花火大会

「淀川の花火大会淀川の花火大会」のフリー写真素材を拡大

地元市民向けに実施する花火大会で、競馬開催日にスタンドや馬場内の芝生エリアから花火を観賞することができます。東京競馬場花火大会は大会情報の告知をせず、地元の広報誌に開催日を掲載するだけだったのであまり知られていなかったのですが近年ではクチコミなどで広まり、今では約10万人が訪れる人気の花火大会となりました。

いわみざわ公園花火大会

いわみざわ公園花火大会 (北海道)の花火大会

約30分間で5500発が打ち上げられ、特に連打花火は圧巻です。
打ち上げ場所から至近距離で見ることができます。

浜名湖かんざんじ温泉灯篭流し花火大会

灯篭流し花火大会 – 浜名湖かんざんじ温泉観光協会

灯篭流しは数千個の灯篭が湖面に浮かび打上花火との共演が幻想的で、周囲が山に囲まれているため、音が反響して響くほどの迫力です。

 

みなさん花火大会行きたくなりましたよね!?
なんかそのうち、打ち上げ花火コン(街コン)とか出てきそうですよね(笑)

平成最後の夏!みんな思い切り楽しめよっ!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!