簡単!今すぐ試してみたくなる!?ちょにが、おいしいと思う食べ物の意外な組み合わせを紹介します!

皆様、こんにちは。

1人暮らしで自炊してる人って本当偉いよなー。と最近いろいろあって痛感しているちょにです。

お腹空いたなー・・・

さて、今回はそんなことを考えていたら思い浮かんだ記事です。
一人暮らしの方必見!

皆さん、それぞれ家庭の味がありますよね。
「あたしの家では、この料理にはこの食材が入ってるよ!え?普通じゃないの!?」
こんな経験一度はあるはず・・・

でも、いろんな家庭の味を聞くのって楽しいですよね~(o^―^o)

ちょっと変わった?家庭の味、自分が発見したおいしい食べ物の組み合わせを紹介します。

 

ちょにがおいしいと思う食べ物の組み合わせ。

 

①納豆×カレー

これは批判多そうだけど、もうあたしはカレーの日は納豆をかけずにはいられないくらい虜になりました・・・❤
(外食ではやらないけど。)
沢山泡立てた納豆のふわっとした舌触りとカレーの濃い味が合わさるときが至福のひと時です(⌒∇⌒)
チーズを乗せてもおいしいです🍛

多分数年前に母から提案されてやったのがきっかけだと思います。

 

②納豆トースト

意外にやってる方少なくないんですよね!家庭によって、乗せる具材が若干違うんですよね。

ちょにん家は
①食パンにバター塗る
② タレを入れて混ぜた納豆を①に乗せて広げる
③ ②にマヨネーズをかけチーズを乗せオーブントースターで焼く!

です!

 

③ヨーグルト×きな粉

これは、小さい時から食べています。お母さんがよく朝食に出してくれました。
多分、あたしがきな粉餅が好きでお正月に余ったきな粉をヨーグルトに混ぜてくれていたんでしょう(笑)

 

④チャーハン×ウスターソース

これは数年前に観たドラマで、チャーハンにウスターソースをかけて口の中にかき込むシーンを見てからハマっています(笑)普通に食べていてあと少しが食べられない・・・って時に味変でやったりもします(笑)
大阪?ではよくかけて食べてるんでしたっけ?(間違っていたらすみません・・・)

どれも簡単にできておいしいので是非皆さんも試してみてください!
※パイの実ほおばってます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!