ブログのネタ探しの旅にR2D2と一緒に行ってきたら、知らないおじさんに「この人大丈夫かな」という目線を送られた。

こんにちは!
相変わらず、R2D2とBB8に骨抜きにされているつかちゃんマンです(*´∀`*)

最近、ブログの内容をどんどん発展させていこうということで、外に出て調査したりすることを
始めました!
そこで、今回、私はどうしても好きで離れたくなかったため、
R2D2と一緒にお出かけしてくることに!!(今回はBB8はお留守番してもらいました。)

いざ、出発!行ってきまーす!!

さてさて。
最近の日本人は、何を知りたいのかな。。

ということで、本屋さんに出陣!

R2D2、本屋さんでパシャり。
知らないおじさま方に変な人に見られたのは言うまでもない…┐(´д`)┌

さてさて、中をのぞいて、じっくりと本を見ていく。
何が売れているのかな。

ベストセラーコーナー
話題書コーナー

1箇所1箇所丁寧に見て、店員さんにも尋ねてみる。
そうすると今売れているのは、『君たちはどう生きるか』だということがわかりました!

他にも、他人とのコミュニケーションの取り方、生き方や人間関係について・・・
などに関する本がよく読まれているようでした。

そこで私が思ったこと。
それは、現代人は生き方や人との関わりなどについて、以前よりすごく悩んでいるのだろうということ。

周りの人と話していても、自分に自信がまったくなかったり、やりたいことがなかったり。
他人とコミュニケーションが上手にとれずに悩んでいたり。
他人との関係性が窮屈に思えていたり。

こんな人が多いように感じます。

私自身、つい2・3年前まではよく悩み、ネガティブになることもたくさんありました。
そんな私が変わったのは、とある2冊の本との出会いと難病持ちになったことがきっかけでした。

やはり、本との出会いって大切だと思います。

自分とは違う考え方に触れられる。
他人の経験を自分の中に取り込むことができる。
そうすることで、悩みがなくなったり、前向きになれたり。
書いてあることを実践することで自分を変えることができたり。

つらい時、悩んだ時、悲しい時、本に頼ってみるのもいいと思います╭( ・ㅂ・)و
Let’s go 本屋!!

そうしていくうちに、新たな自分が現れて、

私のようにお外にR2D2と一緒にお出かけしたり・・・
お仕事のお供にしたり・・・
一緒に写真を撮って喜んだり・・・

そんな風になれるかもしれません!!
(なりたくないって??そんな言葉は右から左!!!)

とにかく!!!
これからも色々な情報発信のために、R2D2とBB8と一緒にお出かけしていきますε===(っ≧ω≦)っ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!