夏の幕開けだ!皆の衆!夏だからこそ!あれもこれもやっちゃおうぜ!~ちょにが平成最後の夏にやりたいこと~

皆様、こんにちは!
昔は冬が好きだったけど、今は夏が好きな冬生まれのちょにです!

 

今年の5月は急に冬に戻ったり大変ですね💦
写真は5月某日の塚ちゃんマン!笑

冬の寒さに耐え切れずに沖縄に逃亡したり・・・

あたしは、よく、一人旅をするのですが、何故、一人旅をするのだろう。。。って考えてみました。

もちろん、旅が好きだから!未知の場所に、いろんな出会いに、ワクワクするから。

それもそうなんですが、根本にあるのは、「ずっと、小さい時の景色が続けばいいのに。」と思っているからでした。

・・・は?
ってなりますよね(笑)

旅に出たくなるのも、たまらなく不安症なのも、小さい頃の育った環境が凄く影響していると思います。
まぁ、詳しくは内緒ですが😘

 

そんなちょにが!今年の夏にやってみたいこと!

皆さんの参考にもなれば幸いです!

 

無人島に行く!

あたしは、ゲームの『ぼくのなつやすみ2』や『サバイバルキッズ』が好きなので憧れがあって、7月に行くことに静岡のアクアビレッジに一泊することにしました!

AQUA VILLAGE

1日1組限定のプライベートキャンプ場
コンセプトは『大人の冒険』
炊事場やトイレお風呂も整備されていて、キャンプ初心者や女性同士でも安心して利用できます。
テントやグリルなどキャンプに必要な道具一式の貸し出しや、食材調達の代行も行っています。
シュノーケリング、シーカヤック、釣り、トレッキングが楽しめます。

アクセス:西伊豆 田子漁港より船で10分
HP:http://villageinc.jp/aqua/

 

バンジージャンプ

なんか怖いけど、一回はやってみたいよね(笑)夏だし、できれば川で。
調べてみたら、全国のバンジージャンプスポットが検索できるサイトを発見!
BUNGY JAPAN
おもしろいので、皆さん覗いてみてください!笑

 

バーベキュー

夏と言ったらBBQですよね!去年はやらなかったな・・・今年はやりたい!(多分、アクアビレッジでやりますが。)

 

気球に乗る

入道雲と、気球🎈☁
絵本とか、小学校の教科書の挿絵でありそうですよね(笑)

関東で体験できるところ
ACTIVITY JAPAN
結構リーズナブルなお値段で乗れるみたいですね!

 

流しそうめん

回しそうめんならやったことありますが流しそうめんはやったことがない!場所も取るし準備もあるし・・・
アクアビレッジでやる予定なので楽しみです(⌒∇⌒)

 

ベストスポットで打ち上げ花火を見る!

花火大会ってめっちゃ混みますよね・・・
一昨年、一人旅で花火大会の日に田舎町に行ったら山の上の一軒家に住んでいる女の子と知り合ってその子の家で見させていただんですがベストスポットでした🎇

 

青春18きっぷで旅をする

これは何年も前から思っていることで、1週間くらい休み取れたらやってみたいな~。
無計画に気の向くままになんて素敵なんだ~。

名前からして、学生だけしか使えないって思ってる人が結構いるのですが年齢制限はなく誰でも使用できます。
1枚5回分で(1人で5日使っても良いし、5人で1日分でも良い。)11,850円(1日当たり2,370円)

春、夏、冬で販売期間や使用可能期間が決まっている。

今年の夏は・・・
販売期間:2018年7月1日~2018年9月10日
使用可能期間:2018年7月20日~2018年9月10日

と、なっております。

青春18きっぷについてはコチラ
もっと詳しいことはこちらに載っています😊

 

四万十川に行く

サイクリングしたい!
カツオ食べたい!

 

夏中には全部はできなさそうだけど・・・いくつ達成できるかな!?
みなさんも動きたくてうずうずしてきたんじゃないでしょうか(^▽^)!?
さあ!今からでも遅くない!夏の計画を立てるのだ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!