アイスクリームを持って帰ってきた常田さんがついにトレーニング開始宣言をした!

こんにちは!
どんどんスタッフをトレーニングに巻き込んでいるつかちゃんマンです!

この前、「痩せたい」っと言って帰ってきたその方の手にアイスクリームが握られていた話をしましたよね(´=ω=`)ダイエットと言ってアイスクリームを持って来た社長の片腕!?~スタッフ紹介 事務員さん編〜

そのお方が、
なんと!!!ついに!!!!

トレーニングを始める宣言をしました!!

まずは基礎トレーニングということで、体幹とストレッチ、そして私生活において足を組まない、猫背にならないようにすることを
この私、つかちゃんマンと約束しました。

約束は何としてでも守ってもらいますよ(´▽`*)

まずは骨盤矯正や体のバランスを整えるところから・・・
ということで、バランスポールを購入したそうです♪
バランスポール、しっかり会社に届くようにAmazonさんに頼んだそうです!!

ん・・・??
会社に?

「会社においておけば絶対やるし、つかちゃんマンにレクチャーしてもらえるじゃないですか~♪」
とのこと。
やっぱりちょっとズレていますよね。

でもまあ、ちゃんと始めてくれるようで安心です。

常田さん、自己紹介でも言っていたように「目標を見つけること」
を第一目標としています。
その一環としても、まずいろいろなことに進んでチャレンジしてみることを始めようとのことで、トレーニングも始める!!と決心したみたいです。

自分の目標に向かって、向上心をしっかり持って、前向きに頑張る姿は本当に応援、協力したくなります。
どんな苦手なことでも、四の五の言わずにやってみる。
素晴らしいこと、とても大切なことですよね!!

社会人になって・・・大人になるとどんどん言い訳をするようになってきてしまいます。
その時に童心にかえること、チャレンジ精神を持っていた小さいころの気持ちを取り戻してみること。
これを大切に生きていきたいものですね。

今、新社会人の皆さんは研修で社会にもまれていると思います。
次世代を担う一員として、そして自分自身が輝くために、まずはやってみよう。ダメでも次があると思って、どんどんチャレンジしてみてほしいです!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!