新人研修生の疑問に答えます!Part6~何故、生きるの?若者特有の悩み。悩んでも答えは絶対出ないぞ!~

皆様、こんにちは!
もう24歳やねんから(元ネタはググってください。)っていろいろ葛藤していたら、なんとなく出口が見つかってきたちょにです。

本日は6日目!

今回の疑問はこちら!

 

 

 

  • 何故、生きるの?

調べてもよくわからないページばかり出てくるので、あたしの考えを書かせていただきます(笑)

これは知能が発達した故に考えることですね…
本来生き物は本能のまま生きていて、生きることが当たり前なので生きる為に狩りをしたりするのです。
自ら命を絶つのも人間以外いません。
生きている意味なんてわからないのです。多分、死ぬまでの暇つぶしだと思います。
なので、生きている中で生きる意味を作ればいいんじゃないでしょうか。
誰かを愛するも良し、自由気ままに好きなことして生きるのも良し。

高校生くらいまでは、ほとんどの人が学校という狭いコミュニティで戦っています。
大人になると、自由度が高くなり視野も広がります。
今、悩んでいる方も大人になると良くも悪くも今の立場が覆ったりします。
だから人生って楽しいですよ!

最低限のルールの範囲内(人によって異なると思いますが)で自分がしたいことして悔いなく生きる。
これは自分が常に思っていることです。
ただ、この環境で生きられているのも誰かが働いてサービスを提供してくれているからなので、感謝の気持ちを忘れずに、みんなもたまには息抜きしろよ!なんて小生意気なことを思っています(笑)

っていう、なんか完全なる自己見解ですが…(笑)

考えるな!感じろ!

それではまた明日!

次回の疑問はこちら↓↓
何故、男と女は分かり合えないの?

明日でラストです!最後のトリ記事・・・皆さんも気になるのではないでしょうか!?笑

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!