新人研修生の疑問に答えます!Part4~何故、長期政権は腐敗し始めるのか。~

皆様、こんにちは!
かなり気まぐれで、浮き沈みが激しいので自分についていくことができていないちょにです。

今日は4日目!

今回の疑問はこちら!

 

 

  • 何故、長期政権は腐敗し始めるの?

政治のことは全然わからないのですが、こちらにわかりやすい解説が載っています。この方が言っていることが正しいかはわかりませんが、なるほどって思いました。

長期政権ってなにが悪いの?

長期政権の結果として、政府の腐敗が問題になっているのです。

ブルネイなんか、絶対王政の国ですが、民衆は誰も文句を言いません。
医療費は無料、薬代も無料、教育費も無料、、そういう良い政治をやっていれば、長期政権でも問題はない、ということですね。

なるほど!長期政権の結果腐敗しているのであり、長期政権がしっかりしていればいい話ですね。
やっぱり、人は慣れてくるとだらけてしまうってことでしょうか?(多分、絶対違う(笑))

長期政権は必ず腐敗する、国民の不満が鬱積しています

個人の見解なので、合ってる合ってないは抜きにして、このブログなかなかおもしろいです!
やはり政権自体が良いというのが大前提ですよね。
今の政権も良いところは沢あると思うのですが、本領発揮できていないのか、悪いことだけが結構目立っているように思えます。

 

あたしはあまり政治に詳しくはないですが、政治家たちは上げ足の取り合いをよくしているなーという印象が強いです(笑)

それでは、また明日!

次回の疑問はこちら↓↓
中流思考はどこからきたの?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!