お花見シーズン真っ只中!オススメの場所を探しに1日2万歩以上の旅をしてきた。

こんにちは!
桜にテンションが上がりつつ、花粉にテンション下げられているつかちゃんマンです!

今回は、私が見に行った中でオススメの桜スポットを紹介します!

①浜松(静岡県)
②駒沢(東京都)
③三浦(神奈川県)
④小林牧場(千葉県)
⑤取手(茨城県)

ごめんなさい、すべて関東近郊です。。
次こういった記事を書くときは、関東以外にも飛んでいきます( ̄^ ̄)ゞ

まず、①浜松!
私が行った時、ちょうど桜の満開予想の時期で本当に最高でした!!

浜松城にて桜を見たのですが、お城と桜がもう合う!
the 日本!って感じでした。
薄いピンク色の桜が満開でした。

②駒沢公園
いつもバイク、スイム練後にジョギングをする駒沢公園。
それがここ最近は、お花見客でたくさん。賑わっております。
普段はいない、私くらいミニサイズの子もたくさんいます♪
わんちゃんもお花見に来ています!

そんな中、私たちはいつも通りジョギングをしているのですが、そのコース沿いに桜がたっくさん咲いていて、走りつつ癒される癒される…

春にしか味わえないこの和やかさにやられて、ジョギングをしながら写真を撮る同期も。笑
都内なので行きやすい!
そして広い公園だから小さい子も楽しめます!おススメです!

③三浦
こちらは神奈川。
三浦海岸駅目の前に、たっくさんの桜が!

私はハーフマラソンの時に見ました。
マラソン前で緊張している中の桜。それはそれは、テンションが上がりました!
ちょっと緊張もほぐれて、桜様様。

駅前で綺麗な桜が見れる、そしてついでに海鮮なんかも食べて、海も見れる。
最高ですよ!

④小林牧場
こちらは千葉県の印西市。まあ…田舎の中の一角です。

車で来ないと大変なのでそこはちょっとネックですが、この時期は屋台も出ているし、通りはずーっと桜並木が続いています。

屋台で美味しいものを食べて、桜を見る。
そして普段あまり親しみのない田舎の空気を吸う。
心が洗われるのではないでしょうか!

⑤こちらは茨城県!
たまに取手グリーンプールというところに泳ぎに行くのですが、その辺りにたっくさんの桜。

一度、バスを逃して5キロ先の駅まで強風の中歩いたことがあるのですが、桜の綺麗さに負けて、パシャパシャ写真を撮りながら、風に煽られながら歩きました笑

周りからしたら、こんなところをずーっと歩いているのも謎だし、写真ずっと撮ってるし、強風に負けてわたわたしているし、変人状態でしたね…( ˘ーωー˘ )

こんな感じで、5箇所で私は桜を見て癒されていました。

1年に1度、それに満開なのは1週間程度。
そのような植物に触れると心が洗われ、そして前向きになれる、癒されると思います!!

ぜひぜひご参考までに!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!