春といえば卒業式!!同期との別れ、そして新入生との出会いの訪れ。

こんにちは!
ちょっと寂しがりやのつかちゃんマンです!

春は別れが訪れる季節。

先日、私が通う大学の卒業式がありました。
今回は、同期の卒業式。私は、1年休学したためまだあと1年残ります。

中々同期がいなくなるなんていう実感は湧かず、前日に行われた追い出しコンパの途中から段々と実感が。。

色紙やらプレゼントやらを渡す役でしたが、何とか泣かないようにしていました。
とても酔っている現同期のお陰でそれどころではなくなって助かったのは秘密。笑

そして卒業式当日。

みんなでワイワイやっていたので、「あ、これなら笑顔で見送れる!」と思い、
写真を撮ったりお話ししたり…

そして、顧問の先生の所へ伺い、有難いお言葉を頂戴し、写真を撮りました。

その後遂に、お別れの時が。
みんなで集まり、その場を締める。

…前に、同期の1人が私に手を差し出し、握手をし、一言、二言、いや、三言。

しみじみするなやーー!!泣いてまうじゃないか!

ということで、我慢していた涙がボロボロ…

3年前、みんなで部活に入った時のこと、大会のときのこと、自分が病気になってたくさんたくさん心配して気にかけてくれてきたこと、バカばかりやって先輩にいじられていたこと。

同期とのたくさんの思い出が頭に浮かび、これからはいないんだ、と実感して途轍もなく寂しくなりました。
普段は弱音も吐かず、絶対人前で泣いたりしない私ですが、今回ばかりは我慢ができませんでした。

やはり、「同期」という存在は大きいです。

4年間、苦しい時も悲しい時も楽しい時も、何でも一緒に乗り越えてきた同期。

それぞれの個性が強すぎて、まとまりはあった、とは言えないけれどそれでも何だかんだ仲は良くて、支え合ってきた仲間。

本当に大好きでした。そしてこれからも大好きです。
これからは大学では会えないし、別々の道を進むけれど、まだまだ仲良くしていけるかな。

 

別れは必ずくるもの。でも、それでも大切な仲間は心のどこかで一緒にいれるはずだと私は信じています。
そして別れがあるから次の出会いもあります。
色々な人と出会い、自分を成長させることができる。大切なことだと思います。

今回は、私のしみじみとした思いに浸っているブログでした笑
最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!m(__)m

また明日からしっかりとブログ作成、頑張ります(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!