電車1時間に2本。田舎暮らしのススメ!

こんにちは!
田舎に住んでいるので、いつも電車の時間に合わせて行動しなきゃいけないつかちゃんマンです。

そう、私は田舎暮らし。
電車は1時間に2本。それも30分おきならまだ良いのですが、時間帯によっては40分あく時も。
1本逃したら大惨事。確実に遅刻です。

という、かなり必死な電車TTを毎日繰り広げているつかちゃんマンですが。。

何だかんだ、田舎好きです。(でも引っ越したい…)
何が良いかって!?それを今からお話ししましょう!!

まずは何と言っても、道路が広い!車も少ない!ということは!?

走りやすい!!!

バイク乗りやすい!!!

素晴らしい( ̄▽︎ ̄)
ランやライドをするならとっておきの場所ですね!

人も少ないので、事故の確率も都内に比べてだいぶ低いです。
自分から田んぼに突っ込んでいったりしない限りは。
(つかちゃんマン、そういうドジしがちなので気をつけます)

その次。空が広い!

清々しい気分になれますよ。

そして夜、星がよく見える。
長野とか新潟とか、地方に比べてしまうと劣りますが、とても綺麗です!
冬は特に。11月から3月くらいまで、私はよく上を見ながら歩いています。(それでたまに電柱が目の前にあったり。)

心が癒されますよ!!

それから、これは車が少ないからこそ出来るのではないでしょうか。
3日間に渡る、山車や神輿が出るお祭り。
道路を交通止めにして、3日間、山車や神輿が各町内を回ります。

都会でそんなことをしたら大変なことになってしまいますが、田舎なら交通の乱れもなく出来ますね!!
お祭りは、子供から大人まで楽しめるので、地域の活性化にも繋がります。

田舎だからこその盛り上がり方!!素晴らしいですね╭( ・ㅂ・)و

それから、動物を飼っている方必見!
裏に川があって土手があるので散歩にはグッドな環境です。

わんちゃんが芝の上を駆け回る姿、見たくありませんか!?
とても可愛いですよね(*∩ω∩)

こんな感じで、私は地元がとても好きです!
たしかに交通の便は悪いですが、その分楽しめることもたくさんあります。

最近、地元でも若者離れが進み、小学生や中学生が減ってお祭りも私が小さかった頃よりだいぶ子供の参加が減っています。
寂しいですね…

もっともっと、田舎ならではの良さを色々な人に知ってもらい、次世代に向けて盛り上げていけたら良いなと思います。

広い空、綺麗な星に癒されてみませんか!?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!