闘病そして復活。難病患者でもこうなれる!!~夢と希望を~

こんにちは!
こう見えて実は大病を患い、闘病生活を1年前まで送り、現在も難病持ちのつかちゃんマンです(´ω`)

2016年1月。成人式があり、これから大人の仲間入りだ!!と意気込んでワクワクしていた私。

(*信じがたいかもしれませんが、これ私です・・・)

ところが、その後すぐ。3月から私の体は難病に侵されていた。

5月初めにそれを検査で知り、そのまま入院となった。。
人生初めての入院。
1か月で出れたが、家に帰っても家から出られるような状態ではなく、そのまま1か月後にまた入院。。

そこからが長かった。
私の身体は、1番効くとされている薬にアレルギー反応を起こしてしまった。(アレルギー持ちは1.2パーセントしかいないそう…)

他の治療もいくつもいくつも試したが効かず。
症状もどんどん酷くなり、絶食だったため痩せ細り、不安と悲しみで夜一人で涙を流した日もあった。

が。。
結局、その年の10月末。大腸全摘手術の宣告を受けた。

でも、「これで良くなるなら頑張る!大丈夫!」と手術に臨んだ。

11月10日、手術を終えて、全身麻酔から覚めてからが地獄だった。
痛み止めが何も効かない身体で、想像もできないような途轍もない痛みと闘うことになった。

痛くて痛くて、初めて親と看護師さん、先生の前で涙を流した。

そんな日も4日ほどで終わり、そこからは食事開始。
食べると吐き気を起こしてしまい、予定よりもだいぶ遅れて2016年も終わる12月30日に退院した。

そして2期目手術が2017年3月にあり、そこで長かった約1年間の病院での闘病生活に幕を閉じた。

…はずだった。

5.7.8月と入院をし、検査をしたところ、前と同じ症状が出る術後合併症を患っていたことが判明。
というわけで、現在も闘病中です(-.-)

でもつかちゃんマン!!

見ての通り楽しく過ごしています。

体調が悪くて、思うようにいかずに悩んだり悲しんだりすることも少なくはありません。
それでも、スポーツが大好きで、トレーニングばかりの毎日を送り、バイトもここで楽しくブログを書いてアクティブに、楽しく毎日過ごしています。
好きなことをできるときにどんどんやっています!!

病気だから、こんな身体だから・・・と沈んでいては人生勿体ない。
せっかくもらった人生なんだから楽しまないと!!
という気持ちで毎日楽しく前向きに過ごしています。

それに、病気になったおかげで素晴らしい先生方、看護師さんに出会え、家族や仲間の存在に改めて感謝でき、自分もいろいろな面で成長できました。
病気にも一応感謝していますm(__)m

病気で苦しんでいる人、怪我で苦しんでいる人、思い描いていた人生じゃなくて苦しんでいる人。
いろんな人がいると思います。

「そんな方が、私のこの姿を見て、少しでも夢や希望を持てたらいいな。」
そんな思いで今回の記事を作りました。

これからも、笑顔を、夢を、希望を与えていけるように。与えられる人になれるように。
目標に向かって、突っ走っていきます!!!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!