高校1年生時のクラスの会。先生登場の際に悲鳴を添えて。

こんにちは!色々な人と、色々な話をしたくて仕方がないつかちゃんマンです!

私たちはとある中高一貫校の、高校から入った組。
元気すぎてうるさくて、在学中、先生に
「こんな高入生クラス初めてだよ!」
って言われたことのある私たち。
そんなクラスメンバーが集まっての初めてのクラス会。

先生のことは怖がっている人が多く(半分ネタで笑)、今回も先生の登場とともに「キャー😱」という声が上がる。

そんなこんなで、先生と飲める日がくるなんて、、と思う暇もなく、騒がしくなる人たち。
相変わらずだなあ。笑

恋バナから、就職の話、学生生活の話、今だから言える高校の時の話…などなど、積もり積もった話をしていると、やはり聞かれる病気の話。

今こうして、闘病しつつも元気にやっていることを喜んでくれる仲間がいること、
恩師がいること、すごく嬉しいです。
出会ってきた人たちを大切にしないとなと思いました。

そして盛り上がるのは、やっぱり恋バナ。
彼氏持ち、旦那持ちは半数。残り半分は寂しい人たち。
・・・私はもちろん、後者ですが。笑


割りかし晩婚の
先生からのアドバイスは、「食べ物の相性と、笑いのツボが合うことが大事だよ」とのことでした。
やっぱり、食べ物と話があったり、一緒にいて楽しめることは大事なんですね。
覚えておきますね!!

そして結婚したメンバーも1人いて、幸せそうでとても嬉しいです。

私もしたいなぁ。。笑

それから第2の盛り上がりは高校の時の暴露話。
母校は、だいぶ校則が周りの学校に比べて厳しく、携帯持ち込み禁止で、服装チェックもかなり頻繁に行われているような学校でした。

そんな学校の元生徒の、今だから言える話。

「携帯のバイブ音とかメロディーが授業中に鳴り響いて、皆んなで椅子を動かしたり咳して隠してた」
「お菓子のゴミが見つかって、親がお菓子作ってるんです!っていう謎の弁解をした」

などなど。
今だと笑えるくだらない話がたくさん出ましたσ(・´ω`・)

約7年も経ってこうして皆んなで集まれるなんて、本当に素敵なクラスだなと思います。
あの頃は仲良くなかった…あの頃は怖いだけの先生に思えてた…
なんて沢山あると思うけれど、こうして飲み会をして、今になると分かり合えること、
大したことなかったなと思えること、沢山あると思います。

会わず嫌い、食わず嫌いをせずに、自分から歩み寄ってみると案外良いものですよ!
食べ物も。笑

最後に。
私は病気になってから、人との出会いももちろん、思ったら即行動を大切にしています。
人はいつ病気になるか、事故にあうか、わかりません。

会いたい人にはすぐに会う、やりたいことはやる、そうしないと後悔するかもしれません。

やらずに後悔するより、やって後悔した方が良い。
これは私のモットーです。

ぜひぜひ、皆さんも後悔しないように、行動してみてください!!

あっ!パソコンに向き合いたければ、早く弊社のプログラミング教室へ!!笑

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!