悲しみを抱えた私は、綺麗な海を求め一人沖縄へ旅立った。~3、4日目~

皆様、こんにちは。ちょにです。
沖縄旅行の3日目です。1日目、2日目の記事はこちら。
悲しみを抱えた私は、綺麗な海を求め一人沖縄へ旅立った。~1日目~
悲しみを抱えた私は、綺麗な海を求め一人沖縄へ旅立った。~2日目~

 

3日目は、朝から釣りに行きました。
朝起きると酷い胃痛に襲われていました…

居間に行くと、昨日おかまバーに行った人が転がっている・・・

この日の沖縄の気温は25℃…半袖短パンスタイル(笑)
もう1人、同じ宿に泊まっていた男性と3人で、お昼ご飯をもってタクシーに乗り近くの港まで行き釣りの準備を始めました。

といっても何をしていいのかわからず、おじさんに任せっきりになってしまいました…(笑)

餌をつけ、準備ができたようです。

えいっ!釣れますように。

しかし、なかなか、かからない…

1時間くらいして、胃痛も治まってきたので、ジューシー(沖縄の炊き込みご飯)おにぎりを1つ食べてみました。

うっ・・・い、痛い・・・胃がキリキリする・・・

 

 

結局、2回ほどかかったけど逃げられてしまい…

いい時間になったので、熱中している2人に一度別れを告げ(また、夜ゲストハウスで会おう!)
国際通りでお土産の物色をしに行くことにしました。

途中、めっちゃくつろいでる鳩に遭遇。
こんなにくつろいでる鳩を見るのは初めてで、沖縄は鳩ものんびりしているのか~ってちょっとおかしくなっちゃっいました(笑)

暖かいな~、のんびり行こう。

日曜日の国際通りは歩行者天国になっていて広々しています。

なにやら人だかりがある…
覗いてみると、エイサーを披露していました。
海外からの観光客も多く、とても賑わっていました。

中央通りや公設市場なども散策し、アイスやおいしいものを食べ歩きしたかったけど、胃痛のせいで食欲がなく断念…

国際通りで発見👀
これはセーフなのか??いや、アウトであろう(笑)

大きなお土産屋の奥で、こんなコーナーを見つけました。

ベルトコンベアーから流れてくる紅芋タルトを3分ほどじっと眺めていた。それだけだ。

宿に帰り、一眠り。
すると、三線の音色が聞こえてきました。

今日の献立は昨日のちらし寿司で余った酢飯を使いおいなりさんなど。

めっちゃ食べたい!
しかし胃痛が😢

ゴーヤちゃんぷるー!

そして、夜はまたバーへ移動して、新たに出会った方とも楽しくお話をしました。

一緒に飲んでいた海軍の方が、こんな話をしてくれました。

通勤途中、便意を催し、いったん家に帰るかそのまま会社に行くか迷ったようで、戻れば遅刻は確定・・・
しかし、耐えられるかわからないし、戻る勇気だ!と思って家に戻り会社に連絡をしたところ、急がなくてもいいと言われ結果戻ってよかったという話。

私は、その話を笑いながら聞いていました。

次の日の飛行機の時間が早かったので早めに就寝。

朝早く起き、準備を済ませ、起きている方に挨拶をして、ゲストハウスを後にしました。
駅までの道のりで、ハイビスカスを発見しました🌺

駅に着き
おっと!宿に折り畳み傘忘れた!
戻ろうかな…時間に余裕もって出たけど…
戻る勇気…よし戻ろう!

結果、東京は雨で戻ってよかったです。
昨日笑いながら聞いていた、海軍さんの話がこんなにすぐ活躍するとは…

そして飛行機に乗り、この4日間を思い返していました。

1人でいることって、少なかったな。

 

 

 

 

あ!海!行ってないじゃん!笑

 

 

 

 

でも楽しかったな😊

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいまー!

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!