悲しみを抱えた私は、綺麗な海を求め一人沖縄へ旅立った。~2日目~

皆様、こんにちは。ちょにです。
沖縄旅行の続きです。前回の記事がこちら。
悲しみを抱えた私は、綺麗な海を求め一人沖縄へ旅立った。~1日目~

2日目、準備をしてお昼前に出かけました。
今日、一緒に出掛ける方がレンタカーを借りていたのでドライブに。
全く予定を決めていなかった私は彼の行きたいところへ連れて行ってもらうことに。

車内では好きな音楽の話などをして過ごしました。

シーサイドリストランテ
米軍基地の中にあり、この中はアメリカの法律が適用されるんだよね…ってちょっと2人でビビりながら入りました(笑)

雨だけどテラスで食べれないことはなく、せっかくなのでテラス席で食べることに。
テーブルごとに担当のウェイトレスさんがいて、お会計のときにチップ(会計の10%が目安)を払う仕組みになっています。

すごく悩んで、サラダと、あたしはチーズバーガーを頼みました。
すると、アイスティーが運ばれてきて料理が来るまでの間、閑談をしていると、急に嵐になり、中へ避難。

しばらくすると、サラダが出てきた。大きい!3人前くらいありそう。
ムシャムシャ食べていると、メインが運ばれてきた✨

で、でかい💦でもおいしそう❤
なんならこのプレートにサラダ付いてるじゃないか!笑
やはり食べきれずお持ち帰りにしてもらうことに…

嵐はかなり凄く、どうにか次の目的地アメリカンビレッジへ。
ウィンドウショッピングを楽しみ、夕方、宿の前まで送ってもらいお別れをしました。

出会いと別れ、これも旅の醍醐味。
また会えたらいいですね!

一眠りして、居間へ向かうと
今日はひな祭り。ちらし寿司です。

手作り感が溢れていておいしい。

ご飯当番さんが作っただし巻き卵と
差し入れで焼き鳥と
まさかのちらし寿司(笑)

手作りとスーパーの味比べってとこでしょうか。笑

そして、三線を弾き始める方や、酔っぱらって陽気に話し始める人、それぞれの島時間を楽しみながら夜は更けていきました。
あたしも三線を少し教わって、簡単な曲なら結構すぐ弾けそうな気がした。

明日は晴れそうだから、海を見に行こう…そしてお土産を買ってブラブラして1日を終えよう。
そう考えていると、東京からちょくちょく泊まりに来るというおじさんが隣に座り、明日釣りに行くけど一緒に行く?と誘ってくれた。
釣りはしたことがなく興味があったので、乗っかることに。

この日の宿泊者に子連れの女性がいて、その方と3人で湯舟を貸し切り悩みを聞いてもらうことに。
しかし、酔っていた彼女は翌日にはすっかり忘れていた(笑)

22:00になると、近隣住民や宿泊者を考慮して、まだ飲む方は隣のバーに移動する。
バーといっても、あまり居間と変わらず、フローリングに座り机を囲みながら飲む。

深夜になってくると話す内容も結構深いものに変わってくる…(笑)
前回のブログで紹介したお見合い話をしたら、同じような経験をした方がいて凄く盛り上がった。

昨日飲みすぎたのでお酒は控えていたが、テキーラをみんなで飲む羽目に…
そして、近所で人気のおかまバーへ行こうと誘われましたが次の日が少し早かったのであたしは就寝することに。

こうして、沖縄の2日目が終わりました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!