無料プログラミング教室開きました

こんにちは!マラソンから立ち直って、今日も元気いっぱいつかちゃんマンです!

少し前のこととなってしまいますが…2/18に低所得家庭の小学生向けの無料プログラミング教室を開催致しました。

 

低所得家庭における子供でも、好きなことを、将来に生かせることをぜひ学んでほしい。お金がなくても学びたいと思う人は多くいます。そんな人に機会を与えず、持っている才能を無駄にしてしまうのはとても残念なことと思います。

そんな残念なことを起こさないよう、当社で開かれたのが上記プログラミング教室。Kids Doors様にご協力いただき、地域のお子様をお呼びして開催しました。

当日は、9名のお子様とともにボランティアスタッフ11名でレゴブロックをプログラミングによって動かしてみるというとても楽しい体験をしました。

 

22歳の私も子供と一緒になって楽しみました。小さいころは動くなんて考えもしなかったブロックが、目の前で自分で組んだプログラムによって動く、なんて感動的なことでしょう!!この歳になってこんなにブロックでテンションが上がるなんて…まだまだ私も若いですね( ̄▽ ̄)

4月からはより多くの教室を開く予定ですので、ぜひ興味のある方はご参加ください!!

優しく笑顔の素敵な先生があなたを迎えてくれるはずです!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!