大根もらうためにハーフマラソン出場してきた

久々に悲し涙のつかちゃんマンです(;д;)こんにちは!

3/4にハーフマラソンに出場してきました!
目標タイムを掲げて、12月のフルマラソンが終わってから、体調が悪いときもありつつも、練習を積んできました。

そして、足の故障の方もしっかり治療しつつ、弟にもマッサージをお願いしたり、シューズを色々試してみたり、自分専用のインソールを入手したりと、準備万端で前日に三浦入りしました。

当日のアップ時点での脚の状態は久々に良い感じ。
シューズも、久々にこれだ!というものに出会えていたし、インソールもぴったりなので期待できる!と内心ワクワク。

(2度目の登場のぴー!ありがとう!)

9:00になり、パーンという音とともに、8千人以上のランナーがスタート。
私は緊張も何も忘れ、必死に駆けていきました。

順調。この一言に尽きました。最初の方は…

しかし、日差しが強くなり、気温も高くなってくるにつれて私の身体から水分が抜ける感覚が。最初から暑さに弱い身体だと分かってはいたので、水分はかなりこまめに摂っていましたが、間に合わず。。

結局ふらふらになり、吐き気もしてしまい、トイレがある毎に駆け込んで、そこで時間を使ってしまうことに。意識がないような状態で無我夢中に走り続けました。

走っている間のスピードと時間だけを見れば、まあまあなタイムだったから、余計に悔しくて悔しくて。初めて泣きながら走りました。

ゴール後には、倒れ込んで係りの方にご迷惑をかけた上、普段友達の前では絶対見せない、
落ち込んだ元気のないつかちゃんマンを見せてしまいました。ぴー、ごめんね(T_T)

と、こんな悲しくて悔しくてやり切れないレースでしたが、、病気持ちのこの身体では仕方ありません。気持ちを切り替えて、上手く付き合える方法をこれからも模索していきます。

冬の大会でリベンジですかね!!

でも、やはりマラソン楽しいです。どんな結果でも、やっぱりスポーツをすることは大好きだなと感じられます!

大根なんかも貰えますしね( ̄▽︎ ̄)

「そこに結果がついてきたら、もっともっと好きになるんだろうな。」って思うので、もっともっと頑張ります!!
そして好きなことができる私は、幸せ者ですね^^
心配だろうに、続けさせてくれる親にも感謝です。

皆さんも、なにか好きなこと、ハマれることを探してみてはいかがでしょうか(o^^o)

毎日つまらない…なんて言う前に、自分で「何か」を見つけて、せっかくの人生楽しみましょう!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!