マッサージに行くくらいなら泳ぎましょう!?

つかちゃんマン「マッサージに行くくらいなら泳ぎましょう!」

みんな「え・・・?笑」

とある日に肩こりの話になった時のことです。あんな発言をした私は何を言っているんだという反応をされてしまいました。(笑)

と、これを読んでいるあなたも、きっとそういう反応をしていることでしょう(笑)

でも、私はめげませんよ。しっかりおすすめさせていただきます。

肩こりに悩まされている方!お金をかけてマッサージに行ってもなかなか良くならないなと思われているのではないでしょうか?

そんな方にはぜひ泳いで肩を回してほしいと思っています!スイムで腕を1時間でも回し続ければ、肩こり、かなり良くなります!!実際私は、水泳を始めてから肩こりになることがほとんどなくなりましたし、なっても次の日に泳げばほぐれるようになりました。

運動は最強です。マッサージしに行ったら1時間2980円はかかってしまいます。。しかし!!!!市民プールに泳ぎに行っても2時間500円くらいしかかかりません!ほらおすすめ!
いつ泳ぐか!?今でしょ!!!

そしてスポーツは気分をフレッシュにしてくれますし、基礎体温も上がり、冷え性の改善にも役立ちます。

清々しい一日を送るために、そして温かくて爽やかな人間になるためにも!?
そしてそして!弊社のプログラミング教室に通い始めたら、パソコンに向かうことが多くなって肩こりに悩まされるかもしれないので!!!ぜひぜひご検討してみてください!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!