苦手なExcelの勉強をカフェ店員さんとしてみた

おはようからこんばんはまで!どうもつかちゃんマンです!

ちょにさんと私は、パソコン作業が苦手…というより何も知らない状態にあるので、入職してすぐにエクセルについて学ぶことになりました。私は一足先に入職していたのでお先にやることに。どきどき。。

とある日・・・

櫻井:「これ見てやっておいて」

と一言だけ言ってExcelの本を渡してきました。

つかちゃんマン:「わかりました」

・・・?(;’∀’)

お分かりいただけたでしょうか?
そうです、すべて独学状態でした。パソコンなど機械に疎い私は不安でいっぱいでした。。ほかに同時に勉強している人もいないから共感を求められる人もおらず。。きゃーどうしよう。

何とか覚えようとそれはそれは必死に勉強しました。学校の試験が一か月後に迫っていたけれど、その勉強内容を忘れてしまうくらいには。

内容がとても充実しているテキストだったので、とても助かりました。
何とか数日の勤務の中で終えることができ、現在頑張っている最中のちょにさんに少しヒントを与えられるくらいにはなりました。(はい、もっと頑張って覚えます…)

いやー、でも、高校や大学の情報の授業で毛嫌いしていたあのExcelを少しでも理解できるようになるなんて…
しかも自分でテキスト見て進めることができるなんて夢にも思っていませんでした。やはり何でも、とやかく言わずにやってみる、挑戦の精神が大事ですね!

私みたいにパソコンが苦手…「ExcelやWord、PowerPointなんてできない!」という方!
弊社では教室を4月から開講する予定です。ちなみに無料講座もやりますよ( ̄▽ ̄)

それに!!!プログラミングもできるようになると、あのレゴブロックをパソコンで動かせるようになるんです!やってみたいでしょう!?そこの男子!女子も楽しめるはず!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!