こんにちは。メディア担当のつかのです。株式会社次世代人材アカデミーに入職しました。

はじめまして。この度、株式会社次世代人材アカデミーのスタッフブログを担当させていただくことになりました、つかのです。
最近よく一緒にいる知り合いの方々からはつかちゃんと呼ばれています。が、なぜか昨年からポチと呼ぶ人が2名ほど…(-_-)
弊社のある方に少し変名をしていただいたので、以後、「つかちゃんマン」呼びでよろしくおねがいしますっ!

20代前半女性、見た目は子供、中身は大人。。趣味はスポーツ。性格は、見た目おとなしそうなのにお喋りで、よくドジをするおっちょこちょい。
そして、週の半分以上は朝4:00に起きてトライアスロンのチーム練習に向かうという、異常な日常を送っています。(こんな生活したい!という方、大募集です)

入社の経緯

2015年2月・・・

私は、とある塾でアルバイトをしていたのですが、そこの研修に櫻井社長が講義をしにきました。そこで聞いた寺子屋企画のお手伝いをしたく手を挙げたのですが、残念なことに機会を逃してしまいました。

それから約3年後の11月・・・

メールにて。

つかちゃんマン:「櫻井さん!あの寺子屋ってどうなっていますか!?」

ずいぶんお久しぶりなのに構わずいきなり質問を投げかけるところ、私らしい…。とはいえ、やはり一度断っている手前、これを送ってもいいものなのか…悩みに悩んで文章を作ったまましばらく放置していました。

しかし、そんな私にも普通に返信をしてくれる櫻井社長。(もまた変わり者?)

櫻井:「会社を立ち上げたのですが、ちょうど今お手伝いしてくれる人を探していたんですよ!」

そのおかげで私はだいぶ拍子抜け。この時は正直、「この人普通じゃない…」と思いました。(櫻井社長に関わるにつれてより一層そう思っていますが…笑)

つかちゃんマン:「では、ぜひお話伺わせて下さい!」

と送ったもののポカーン( ゚д゚)状態の私。。(ポカーンとしながらジョグをしに出掛けました!)

ちなみにポカーンとしていたのと少しの安堵感のせいで、愛犬の散歩をし忘れてしまいました。。

と、こんな感じで、櫻井社長の引きの強さにまんまと引っ掛かり、12月からアルバイトとして入社し、今に至ります。
ハイペースで弊社に足を突っ込みましたが、これからもタフさを取柄に、全力で突っ走っていきます!!

 仕事内容

弊社での私の仕事は、ブログの執筆。
これから記事をたくさん書いて、多くの人に異常な日常を送りたいと思ってもらえるように頑張ります。ついでに次世代人材アカデミーについても知っていただけると幸いです(#^.^#)

 

…ついでじゃなくて、たくさん知っていただきたいです。。

変わり者とよく言われる私を含めた、変わり者しかいない弊社の魅力や日常を配信していきますので、今後とも宜しくお願い致します!!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で次世代人材アカデミーをフォローしよう!